ぼくちゅうBOYSの撮影日誌

2008年4月5日に公開する、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の、「ぼくたち」7人による真夏の暑い撮影日誌です!



スポンサー広告 |

【一日一イタズラ】そして、明日から数日間ブログ小休止

は~い
おなかがへっているぼくちゅうBOYS応援隊の皆様 
アーユーハングリー??

もはやイタズラというか、嫌がらせに近い逆襲を、後輩(たち)からうけてます。


今日は、アルバイトちゃんに、
「下のコンビニ行くついでに、栄養ドリンク買ってきてほしいの!!」
と頼んだら、


その数分後、机の上においてあったのは
これ↓



bokuchu





って、お酒やん! しかもちっちゃいお酒。
「古酒」って書いてあるやん。

あるいみ、元気はでそうですが・・・。


後輩による、その後輩の買収も進んでいたのは事実・・・
時、すでに遅し・・・

管理人は、いま、イタズラの蚊帳の中におります


というか!!

今日は軽めの重大発表です。

管理人の人は、おそらく来週の頭くらいまで、
「ぼくちゅう」のために奔走します。


ので、あしからず、

奔走後はすぐに、新情報と共に、戻ってくるので
それまでちょいと待っててください ^0^





テーマ:日記 - ジャンル:日記

管理人の人 | コメント:4 | トラックバック:0 |

【一日一イタズラ】後輩からの!!!!


ハロウィーンな感じですが、まだまだ寒くないし、天気も悪くないし、でもなんだか、
落ち着かない管理人。
って、ほんとは秋の味覚喰いすぎだろ~ って思っている全国ぼくちゅうBOYS応援隊
の皆様。 グッドアフタヌーン。

先日は、イタズラを若干ですね、はずしまして、いいブログの記述ができなかったので
ありますが・・・


本日は、なんと、
かの有名な、「後輩のお机片付け事件」の続きが繰り広げられて大変なのでした!!

お昼ごはんを食堂に食べに行って、デスクに戻ったら・・・・


どーん!!!!!


dg



なななななな。

何かなって思うでしょ?



これは、私が、命の次に大事にしていると言っても言いすぎな、
夕子ちゃんの「くまのぬいぐるみ」ならぬ、
「管理人のくまの小銭入れ」

なんです。

本日の小銭はたぶん数十円しか入ってなかったのですが、
その数十円はみごとにもぬけのから。

そのかわり入っていたのが、


輪ゴム・・・・


しかも、こんな感じで、はみ出した状態でおいてあるんです・・・・




(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒

おのれ~~~~。

ハラワタみたいな細工しやがって!!

これは、後輩からの宣戦布告と受け取ったゾ
!!!



でも・でも・でも・・・・

知ってたの・・・

奴のしでかしそうな目に気付いてたの

おもしろいことがきっと起こると思って期待していたの・・・
だから、やられた途端、ケイタイカメラを思わず手にした管理人がいた・・・・


まあ、きっと、本家のぼくちゅうたちも駐在さんからの仕返しを期待していたのでしょうね。
ひそかに。

それが青春ってことだの。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

管理人の人 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【一日一イタズラ】


台風一過!! でも今日は曇りです。
月曜だからってちょっと、ゆううつな全国のぼくちゅうBOYS応援隊の皆様、
アーユーハッピー??


一日一イタズラといいますが、管理人にも土日のお休みはさせてください。

まあ、土日というと、当たり前ですが、オフィスには行かないわけで、
家にいるか、外にでるかなんですが、
やっぱり外でイタズラっちゅうのは、人の迷惑になる可能性があるわけですね。

そのギリギリの線をいく、ちょうどよい湯加減のイタズラがなかなか
思い浮かばなかったわけですよ。この週末に。

で、やってみたのは、
之でした。


之なり↓





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



って、携帯の写真にデータが残ってない


ので、今日はちっちゃく・・・

イタズラっていうよりか、主張??

渋谷の本屋で、「せかちゅう」の単行本と、「ぼくちゅう」の上下刊を購入。
買ったぼくちゅうは、友人の結婚祝いとしておくりつけました。



あ~ダメダ。今回は、
あまりうまくいってない!!


それもこれも、私が土日に、食べ物ばかりの写真を撮ったから・・・。

参考程度に・・・・


itazura6



↑池袋 「かめや」のピー肉とアスパラ巻



itazura5



↑乃木坂「魚真」の海鮮全部のせ



スミマセン・・・
給料日だったのでスミマセン・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

管理人の人 | コメント:4 | トラックバック:3 |

【一日一イタズラ】今日のは、果たしてイタズラかどうか・・・

台風到来!な全国のぼくちゅうBOYS応援隊の皆様、
こんばんは。

管理人の私は本日、東京国際映画祭にて、ママチャリ主演の
『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』
を見てまいりました!

誤解しないでくださいね!関係者とかいってタダで見に行った
わけじゃないですから!! ちゃんとぴあでチケット取りましたから!
舞台挨拶の方は、抽選で落ちましたから!!

ママチャリがママチャリに乗ってました!!




ということで、本日もいっちょイタズラいきますか!


はい。

<before>
itazura3



ちょ~きたない、後輩の机を









<after>
itazura4





敢えて



片付けてみる







あ、これ間違えた。
一日一善やん。


あ、別に管理人の人が暇なわけじゃないどす。



クリックしてくれぃ。→FC2 Blog Ranking





テーマ:日記 - ジャンル:日記

管理人の人 | コメント:7 | トラックバック:0 |

【一日一イタズラ】より、今日はこっちのプチ事件

銀河系にお住まいの、ぼくちゅうBOYS応援隊の皆様、
別に、もうイタズラのネタが尽きたってわけじゃないですよ

今日は、それより、何となく言いたいことがありまして・・・・


之なり↓

Image033.jpg




「北」――――


「自転車」――――


そして


「管理人の人、私」――――




思い出してください。



ここに毎日おはせられるぼくちゅうBOYS応援隊の皆様、


いつぞやの 管理人の人 にかかってきた一本の 電話 ――


(詳しくはココ



そう、

例の国番号「85」事件です。



この事件の真相は、「ぼくちゅう」のママチャリを拝借するつもりだったのか・・・??



クリックしてくれぃ。→FC2 Blog Ranking




テーマ:日記 - ジャンル:日記

管理人の人 | コメント:3 | トラックバック:0 |

【決めた!!】ぼくちゅうの新情報が発表できるまで一日一イタズラ

全国の、ぼくちゅうBOYS応援隊の皆様、ハウ アー ユー??


ほんと、すみません。
現在、管理人の人他、関係者共々、悩みになやんで、いろいろつくっておりますので、
少々お待ち下さい。 

毎日、新情報を期待して、ここにお越しいただいている、ぼくちゅうBOYS応援隊の面々、
ゴメンナサイ 


罰として、管理人の人とそのチームがこれから、できるかぎり(毎日)、できるかぎりイタズラしていきますので、勘弁してください。

イタズラの場つなぎですわ。




今日は,之なり↓

いたずら2


机にはがしにくい シールを 貼ってみる。 


      by  ぼくちゅうクリエイティブ担当

ちなみにこのシールは、弊社、デザイン担当チームの標章らしいっす。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

管理人の人 | コメント:4 | トラックバック:0 |

【番外編】管理人の人が最近やったイタズラ


番外編でスンマセン。

さきほど、「つい」ほんの「出来心」でやったイタズラ 発表します。






itazura1









隣りの後輩の夕食、コンビニ弁当――。

奴が、席をはなれたその一瞬の隙をついて、

スプーンを、わざと、汁の中に落とす―――。

帰って来た後輩、寂しくショックリアクション!!!!









う~~~ん
 し つ ぅぅぅぅぅ~~~~~




クリックしてくれぃ。→FC2 Blog Ranking

テーマ:日記 - ジャンル:日記

管理人の人 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぼくちゅうブーム拡大(させ)中!!

全国のぼくちゅうBOYS応援隊の皆様、 先に言っておくと、管理人の人こと「わたし」は
ずばり風邪です
会社、風邪はやってます。

応援隊の皆様は、くれっぐれも風邪っぴきにはお気をつけあれ~~~


さてさて、先日は、スィンガーソングゥライターのおまみさんが ママチャリさん原作の
「ぼくちゅう」の本がおもしろいってことを熱く語ってくれたので、
調子に乗った管理人の人とその関係者達は、 
地道にいろんなブログァーさんに本を読んでもらおうとしてます。

この活動を、題して 地道(ディミティ)宣伝(プロモーション)と名づけることに
しました。

でもね、でもね、ほんとにこの原作を読むとおもしろいんだよな~。
コントを見てるようで、でも涙できるし、いろんなキャラクターがいて、必ず誰かに
感情移入できるし。 すっばらすぃい作品です


ニコラモデルの菅聡美さん


そして


有名読モの伊藤寿賀子さん


も、この「ぼくちゅう」を応援してくれてます!


若いOLさんや、学生のブログァーさんがこの映画とこのブログを気に入ってくれることで、
管理人の人のような、おっさんやら、おばはんやらなんやら正体のわからん奴の
発信力とは桁違いのステキさを発信してくれます^0^

11月には、そろそろ、映画の方も新しすぃい動きをせねば!!


乞うご期待^0^ チェケラセラ



クリックしてくれぃ。→FC2 Blog Ranking







テーマ:日記 - ジャンル:日記

管理人の人 | コメント:1 | トラックバック:0 |

【ぼくちゅうはこのヒトからも発信されます!!】イラストレータ&詩人のキン・シオタニさん

夢のオフィス、ミッドタウンより、全国のぼくちゅうBOYS応援隊の皆様へ
ご連絡申し上げます。
(自慢に聞こえる?でも私達のテリトリーはものすごくせまいの 
 &そしてキタナイ

これからできあがる「ぼくちゅう」の本編に、主人公ママチャリ以上に登場するかも
しれない、イラスト・・・・


それがキン・シオタニさんのイラストです。


一目みると、 一目惚れ。
英語で言うと、   love at first sight
中国語で言うと、  一見鍾情
韓国語で言うと、 ハンヌンバネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キン・シオタニ個展
生活詩人
10/18 ~ 11/20 @新宿のBEAMSの7F


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


管理人の人もぜひ、行ってみようと思います。
きっと、映画公開前に、映画の雰囲気を味わえるはず。
でもね、ほっっっっんとに、味のあるイラストでとりこなるよ。

原作ファン、ぼくちゅうBOYSファン、そしてあらたに
第三の発信者ですね!!


今日は、ぼくちゅう内の「変な写真」大公開!!


bokuhuc






クリックしてくれぃ。→FC2 Blog Ranking





テーマ:日記 - ジャンル:日記

管理人の人 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【流行って来ました】ぼくちゅう!シンガーソングライターおまみサンのブログで紹介される!

今日は、弊社の映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
の主役ヒロイン「ライラちゃん」の吹替えを決める一大オーディションファイナルイベント(略してOFI??)があり、管理人の人は会社に来ています。
(でもココロはぼくちゅうよ^0^

私の仕事は今終わっちゃったので、あ、でも、先輩はまだ仕事中なので、
仕事のふりしてネットサーフィンしてたら!!!!

うっぷす!! 見逃すところだったぜ


以前、あいのりにも出演していた、現在、シンガーソングライターとして活躍されている
おまみさんのブログ「サイト☆おまみ」

にて、「ぼくちゅう」がおもろい!!

ってことが、紹介されてるのを、見つけたよ。 すっばらすぃい


おまみさんは映画をいろいろ気に入ってくれて、弊社の映画もたくさん応援してくれてる
から、きっとぼくちゅうBOYSの応援隊にもジョインしてくれるはず!!

これからも、いろんな人に応援してもらうべく、がんばんべ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

管理人の人 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【秋の夜長編】今月発売のプラスアクトにも、ママチャリ&駐在さんのかけあいが掲載! 紹介続々ですな!!

undefinedめっきり寒いですね。 ぼくちゅうBOYS応援隊のみなさま、みなさまのココロはもちろん
熱いですよね?

そんな管理人は、なぜかまだ会社におります。
久しぶりの更新になってごめんなさい。

そしてみなさん、バナー貼ってくれてサンキューです。これが宣伝の一歩一歩です。
一日一歩です!がんばりましょう。

まずはね! 10日発売のワニブックス「プラスアクト」にも、ママチャリ&駐在さんのナイスな
取材模様が掲載されているのでぜひぜひチェキナウト!!


そして、今日は、みなさんのコメントにアンサーチェックいたしまするよ



>SORAさん、あっすーさん、masa さん

いつもコメントあんがとございます^0^
主題歌ねぇ・・・・。 残念ながら未だ決まっておりません。というか、絶賛営業中です。
いいね。ぼくたちが歌うっつうのも。
でも必ずや、この映画にピッタシな曲を探してきますね。

いま、映画の本編はどんなかというと、編集で、絵はつなぎましたが、音は入っていない状態らしいっす。
1979年が舞台なので、ちょっとそれらしきソングが入るのが理想ですが!!

はやくみたいな~。
one of ぼくちゅうファンとして^0^


クリックしてくれぃ。→FC2 Blog Ranking

テーマ:日記 - ジャンル:日記

管理人の人 | コメント:3 | トラックバック:0 |

【作るのはやくな~い!?】映画「ぼくちゅう」オリジナルブログパーツ完成!

またあしたから3連休らしいですよ!巷は!!!!
そんな、ぼくちゅうBOYS応援隊の皆様、おなかはすいていませんか?
管理人の人はすきました。 お疲れ様です。

わたしなんか、毎日、電車で、ブログの原作本を、
カバーつけずに
読んでますから。もうぼろぼろですよ。

最近、思いにふけってます。
ぼくちゅうBOYSのテーマソングってどんなだろう・・・。 

どんな感じだと思います???



さてさてさてさて、
映画「ぼくちゅう」もだんだんプロモーションっぽいことを始めましたよ。

その一つとして、

まだ公開まで5ヶ月くらいあるので、ぼくちゅうBOYSの皆さんのプロモーション活動はまだ先ですが、その間にもどんどん皆さんに
この映画を知ってもらおうと思って。

まあ、よくやってることですが、
ブログパーツを映画オリジナルのもの作ってみらいました。

多機能型ブログパーツ FLO;Q(フローク)の提供だす。
http://blog.floq.jp/support/contents_pack/_700floq.html

すごいね。最近のネット事情っつうやつは、これですぐ30秒の
動画見れたりするもんね。
ほ~と関心してる感じです。


貼るとサイドにある感じ。


ぜひ皆様のブログでも、貼ってみてください。
(貼れるブログと貼れないブログがあるかもだけど)

なんか、ちょっと仲間意識がふかまるじゃ~ん♪



クリックしてくれぃ。→FC2 Blog Ranking




テーマ:日記 - ジャンル:日記

管理人の人 | コメント:5 | トラックバック:2 |

ケータイページGAGA★USENアップしました。(取り急ぎですが・・・。)

世界に蔓延するぼくちゅうBOYS応援隊の皆様、お疲れ様でございます。
いきなりですが・・・・









ぼくちゅう









QRコード 
でかっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!


画像の大きさの調節できず・・・スンマセン。


以前、コメントにて、FC2ブログはauでは見れない・・・という書き込みがあったので、
超突貫工事で、弊社GAGA★USENのページに「ぼくちゅう」ページを急遽つくりました。

そっか~au では見れないのか~・・・知らなかったです。
コメントいただきありがとうございます!!
ミナサンノオカゲデス!!!


まだこの映画のメインを表す写真が決まってないので、それがきまったら
GAGA★USEN他、別のケータイページでもTOPをかざりますから!!

今に見てろ^0^




クリックしてくれぃ。→FC2 Blog Ranking





テーマ:日記 - ジャンル:日記

管理人の人 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
